ルカの空想帳

おはようからおやすみまで、エオルゼアを彩るルカの日記

私は英語が話せません

20161213001.png

どうもこんばんは、元ガイア民のルカです。
正確に言うと元アレキサンダー鯖民です。
ネットで色々言われてるエメレンタルだけど
特に気にせずカーバンクルに来た人です!

カーバンクルに来て人の多さに驚いたけど
(現在は他ゲームやってる人が多いのか少し静か)
何よりも驚いたのがCFの外人率の高さ!
ネットで言われてる通りだwと思いましたw

20161213002.png

時間帯によってはこんなことも。
会話に混ざれない私は終始無言でした。
だって英語分からないし…。

散開位置だけ決めれば良いコンテンツは
問題なく攻略出来るけどそうじゃないのは
ちょっと厳しくなるかもしれないね。

後、エレメンタルは定型文挨拶が多い印象。
ガイアだと定型文挨拶ってほとんど見なかったんだよね。
このへんも外人さんが多いからかなー?

にしても、エレメンタルが特徴的すぎて
ガイアの特徴が全然分からない…。
特徴がないのが特徴だろうか…。

ちなみに、カーバンクルはイイところだよ。

0 Comments

Leave a comment