ルカの空想帳

おはようからおやすみまで、エオルゼアを彩るルカの日記

タンクXHB(ルカver.)



前回に続いて今回も私のXHBを晒してみます。
前回は竜騎士でしたが今回はナイト・戦士・暗黒騎士です。




✿ SET1


ナイト


戦士


暗黒騎士


コンボは全てR側で出来るようにしています。
また、なるべくタンクごとの操作感を同じにしたいため、
範囲ヘイト・挑発・ロブ系・スタン系は同じ位置にセットします。




✿ SET2


ナイト


戦士


暗黒騎士


SET1と違ってSET2はタンクごとに結構変わります。
が、スタンス・無敵アクションは位置が同じです。
バフ系はバラバラですが全てL側にセットしています。






竜騎士同様、タンクもLR同時押しでSET4を呼び出せるようになっており、
こちらにはLBやマーカーなどをセットしています。

ちなみに、ナイトや戦士に比べると暗黒はSET切り替えが激しいw

ある程度、共通の効果のアクションを同じ位置にセットすること。
多分、みんなもそうしてるだろうけど動かしやすくなるのでオススメ!

そういえば、ランパートとシャドウスキン統一らしいね!
ランパ・スキンを消して新しい同効果のバフを作るのか、
スキンを消してランパだけ(或いは反対)にするのか気になる…。

2 Comments

ろあ  

こんばんわ!暗黒は僕もやってるので参考になります!!w
でも不器用なのでクロスホットバーの切り替えが下手くそで・・・(´・ω・`)
防御バフはマクロでまとめたりと工夫はしてるけど(´;ω;`)
ここはいっちょ木人で練習してみようかな♪

2017/03/12 (Sun) 21:42 | EDIT | REPLY |   

ルカ  

>ろあさん
私も昔はマクロで防御バフをまとめたりしてたけど、
高難易度コンテンツ行くようになってから止めました!w
敵や敵の攻撃に合わせた防御バフを使う必要があるので
まとめちゃうと大変なことに…。

2017/03/16 (Thu) 07:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment