ルカの空想帳

おはようからおやすみまで、エオルゼアを彩るルカの日記

竜騎士XHB(ルカver.)



突然だけどXHBの振り分けって結構悩むよね!
というわけで、今回は私の竜騎士のXHBを紹介してみます!




✿ SET1




SET1には特に使う機会が多いアクションをセットします。
右から桜華系・竜血系・フルスラ系・ジャンプ系です。

桜華コンボとフルスラコンボは押す順番が同じになるようにします。
この場合、必ず流れはB→X→Y(◯→□→△)になります。

また、コンボ開始・コンボ後に使うことになる、
ヘヴィと二段も一緒にセットすることで
どちらのコンボも流れはA→B→X→Y(X→◯→□→△)になります。




✿ SET2




SET2はSET1と比べて使う機会が少ないものをセットします。
基本はボタンに攻撃アクション、十字キーにバフ系を入れます。

そして、R側は使用頻度の高いアクションを、
L側は使用頻度の少ないアクションをセットするようにしてます。
L側は【気合】くらいしか使わないかもしれない…。

アディショナルは発勁(格12)とマーシー(斧26)、
内丹(格8)、マントラ(格42)、ブラッドバス(斧8)です。






スキル回し自体はSET1だけで出来るようになっています。
開幕はバフ使ったりでSET切り替えがどうしても激しくなるので
慣れるまではちょっと大変かも…?

ちなみに、リミットブレイクはSET4に入れていて
LR同時押しじゃないと呼び出せないようになっております。
薬品などもこのSET4に入れると良いかもしれない。


なお、スキル回しはこちらの記事に書いています!
ただし、あくまでも初心者向けなのでそこはご了承下さい!
初心者向け竜騎士講座

0 Comments

Leave a comment