ルカの空想帳

おはようからおやすみまで、エオルゼアを彩るルカの日記

パッチがやってくる



さあ、いよいよ数日後にはパッチ3.55a実装でございます。
今回のパッチは刻みがややこしくて分かりづらくない?w
というわけで、簡単に表にしてみたので御覧下さい。




パッチ3.55a2月28日✿ザ・フィースト新MAP
✿お得意様開拓コンテンツ「シロ編」
✿アニマウェポン最終章
✿プロトアルテマ戦
パッチ3.55b3月7,9,14日✿新ディアデム諸島
パッチ3.56
(パッチ3.5part2)
3月予定✿メインクエスト
✿牙狼装備MGPバージョン
その後のパッチ不明✿聖典の取得上限が900に拡大
パッチ4.0(拡張)6月20日✿色々!

これを見ると分かるけどパッチ3.55がaとbに分かれてたり、
パッチ3.5part2がパッチ3.56のことだったりちょっとややこしいw

さて、2月28日にパッチ3.55aが実装するので
ちょっと簡単にコンテンツを確認していきましょう。




✿ ザ・フィースト新MAP






PvPコンテンツ「ザ・フィースト」に森のエリアが追加されます。既存のマップとランダムで選択され、カスタムマッチでは好きなマップを選択出来るようです。

また、サドンデスルールの追加、新たなフィールドアイテムの追加・調整、シーズン3閉幕そしてプレシーズンも開始されます。





✿ お得意様開拓コンテンツ「シロ・アリアポー編」








ギャザラー・クラフター向けに"お得意様開拓コンテンツ"「シロ・アリアポー編」が実装されます。彼女の依頼を受けて、彼女が欲しいものをクラフトしてプレゼントすると、彼女自身のストーリーが展開され、彼女と仲良くなれるというコンテンツです。

今回は「シロ・アリアポー編」だけど、対象となるNPCは順次追加され、NPCの数だけストーリーが用意されるようです。このアップデートは4.0以降も継続していく模様。

最終的には自分のお気に入りのNPCに、自分のお好みのクラフトアイテムを着せて着飾ってみたり、自分のお洒落度をチェックして貰ったりといった、オシャレを楽しむコンテンツとして拡張していく方針だそうです。






✿ アニマウェポン最終章






前回で終わりと見せかけてアニマウェポンのクエストも実装されます。ILは上がるのか不明ですが上がって欲しい!(by暗黒)





✿ プロトアルテマ戦









ファンフェス限定コンテンツとして、イベント会場で公開されていたコンテンツだったプロトアルテマ戦もいよいよ実装です。ファンフェスと比べてかなり難しくなってるようですが、IL270のアクセサリが手に入るようです。







以上!2月28日にエオルゼアでお会いしましょう!

0 Comments

Leave a comment