ルカの空想帳

おはようからおやすみまで、エオルゼアを彩るルカの日記

初心者向け竜騎士講座2

20170115001.png

以前書いた初心者向け竜騎士講座の記事を
更に分かりやすくするため書き直しました!
あくまで最低限の火力を出すための記事です。
高火力を出す方法ではないのでご了承下さい。




■Lv15~Lv25のスキル回し


    


はなるべく側面から当てること(威力上昇)




■Lv26~Lv29のスキル回し


   




■Lv30~Lv39のスキル回し


    

   




■Lv40~Lv49のスキル回し


      

       




■Lv50~Lv55のスキル回し


       

       

       


はなるべく背面から当てること(威力上昇)




■Lv56~Lv57のスキル回し


    

    


を必ず前に使うこと。

のバフが切れてしまった場合はLv50のスキル回しに変える。

は側面から当てること(威力上昇)




■Lv58~Lv59のスキル回し


    or

    or


を必ず前に使うこと。

のバフが切れてしまった場合はLv50のスキル回しに変える。

 のどちらが使えるかはランダム。

は側面から当てること(威力上昇)

は背面から当てること(威力上昇)




■Lv60のスキル回し


    or

    or 


を必ず前に使うこと。

スキル回し3ループ終えたら再び前にを使うこと。

のバフが切れてしまった場合はLv50のスキル回しに変える。

 のどちらが使えるかはランダム。

は側面から当てること(威力上昇)

は背面から当てること(威力上昇)




■補足


に合わせて使う。

  は基本リキャスト毎に使っていく。

   はスキル回しの合間に使っていく。

はなるべくに合わせる。








Lv56からLv60までのスキル回しはのバフがないと出来ません。もしも、バフが切れてしまったらLv50のスキル回しに変えましょう!以上!

5 Comments

うき  

はじめまして。

最近、竜さんのレベルを上げていて、
スキル回しの解説をしてるサイトをいくつかみていました。
ほとんどは、技名?アクション名?が文字で書かれていて
ぱっと見分かりにくくて(私が覚えていないだけなのですが)
なかなかプレイ中に上手くできなくて困っていました(;´ω`)

こちらで、アイコン表示されていてすっごくすっごく分かりやすかったです!
ありがとうございます!
スキル回しの参考にさせていただきます。

今後、他のジョブのスキル回しなどもいろいろ載せていただけると嬉しいです。

失礼いたしました。

2017/01/15 (Sun) 12:37 | EDIT | REPLY |   

べる  

|ω')わかりやすいわぁ

2017/01/15 (Sun) 15:15 | EDIT | REPLY |   

ルカ  

>うきさん
コメントありがとうございます!
お役に立てたようでなによりです!
機会があれば他ジョブのスキル回しも載せようと思います!

>ベル
文章だらけよりはこっちの方が良いかなw

2017/01/16 (Mon) 06:35 | EDIT | REPLY |   

ろあ  

初めまして!

初コメント失礼します!!ちょこちょこ職場のPCとかで読みに伺ってるのですが
今回は竜騎士の記事で懐かしいと思い、コメントさせていただきましたw
僕も昔、竜をやってたのですがどんどんスキルが増えて挫折した次第(゚Д゚)
現在はメイン忍者としてやっておりますが、久々に竜がやりたくなってきましたw

僕もブログをやってようやく2年目突入なのですが宜しければリンクの方を
貼らせて頂いてよろしいでしょうか?(´・ω・`)
FF14ブロガー同士、宜しくお願いします!

2017/01/16 (Mon) 18:18 | EDIT | REPLY |   

ルカ  

>ろあさん
コメントありがとうございます!
竜騎士は【蒼の竜血】維持がちょっと面倒ですけど楽しいですよ!
ブログのリンクはぜひ!こちらも貼らせていただきます!

2017/01/17 (Tue) 01:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment