ルカの空想帳

おはようからおやすみまで、エオルゼアを彩るルカの日記

私が鞄鯖を選んだ理由

20161121001.png

鞄鯖にやってきて6ヶ月になろうとしています。
なんだかんだで半年経過です。
というわけで、ぼなせいらー!
最近は白のレベリングを頑張るルカです!

さて、私は元々聖鯖民なのですが
色々あって鞄鯖に引っ越してきました。
移転先は本当に悩みました…ッ!

人が沢山いるところ、
そして、土地が購入が出来るところ。
この2つが絶対条件だったのですが
人が多いと土地購入が厳しくなるので難しい…。

そんなわけで、過密鯖ではなく
中堅鯖から引越し先を選ぶことに。
人が多く尚且つ土地購入も過密よりはしやすい!

そして、ネットの情報などを参考にし、
移転先候補が2つまでに絞ることが出来ました。
それがカーバンクルとマンドラゴラでした。

どっちにしようかあああああッ!?

悩みに悩んだけど最終的に名前で選ぶことに。
マンドラゴラよりはカーバンクルの方が可愛いよね…?

というわけで、鞄鯖に決定~!!!

こうして私は鞄鯖にやってきたのであった。
ちなみに、鞄鯖にきたのは私だけではありません。
ベルとねむも鞄鯖へ、更にさくらも鞄鯖にきます
(さくらはリアル事情でイン出来ないのでまだ移転出来てない)

長谷川も土地がどうにか出来れば移転したいとか。
るりさんも固定がなければ移転したいとか。
るりさんは本音なのか冗談なのかは謎( '-' )

聖鯖じゃありえないことだけど
鞄鯖ではGTは毎日ログイン待ちが発生します。
これにはホント驚きました。

後はやっぱり人が多い!
過密鯖程ではないにせよ人がいます。
say会話も多い印象(これは好き嫌い分かれそうw)


20161121002.png

ちなみに、土地はちゃんと購入出来ましたよ!
ミストのMサイズ!(しかも、1等地!)
前鯖では3つの土地を購入してたので
これで4つ目の土地ということに。

ホントよく購入出来たなー…。
インした時点で土地は2箇所しか空いてなかったし
1箇所目に走ったら購入されてしまい
半ば諦めムードで2箇所目に走りまさかのゲット…。

ミスト12区60番地が私たちの土地なので
お気軽に遊びに来て下さい!


201621003.png

さて、こちらは聖鯖に残してきたFCハウスです。
先週、このハウスを解体してきました。
理由はFCを解散することに決めたから。
FC"Rhapsody"はもうありません。

余談ですがFC名の由来であるバンド"Rhapsody"の
ボーカルが脱退してしまいショックです(ノД`)
ボーカルが変わったらもう別バンドなんだよおおおッ!!

よしだあああああッ!!

2 Comments

べる  

|ω')吉田さんがとばっちり。

2016/11/21 (Mon) 17:09 | EDIT | REPLY |   

ルカ  

>べる
「よしだあああああ」ってすごい便利だよね。

2016/11/23 (Wed) 07:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment