ルカの空想帳

おはようからおやすみまで、エオルゼアを彩るルカの日記

See More Details

Subscribe and get in touch

Read More

FC"Opera"メンバー募集!

お久しぶりです。ルカでございます。次の拡張『紅蓮のリベレーター』の発売まで、いよいよ残すところ1ヶ月を切りました。私はというと、拡張に向けて色々と準備をしている最中でございます!おかげで、ブログの更新率が減っております!決してブログのネタがないとかじゃないんだからね!そして、今月で私はカーバンクルに引っ越して1年目になります!あっという間でした!そんなわけで、「そろそろ良いんじゃないかな?」と、FCメ...

 17, 2017   0
Category  FF14

See More Details

Subscribe and get in touch

Read More

FF14を始めた人たちへ

前回はFF14に興味を持った人向けの記事を書きました。なので、今回は始めたばかりの新規さん向けの記事となっています!★セキュリティを強化しよう!FF14を買ってまず最初にやっておきたいのがセキュリティの強化!やらないとどうなるの?最悪、アカウントが乗っ取られます…。結構被害が多いです…。ひえ…。なので、被害に遭わないようワンタイムパスワードの導入を絶対にしましょう!ワンタイムパスワード?ワンタイムパスワードと...

 07, 2017   0
Category  FF14

See More Details

Subscribe and get in touch

Read More

FF14に興味を持っている人たちへ

『光のお父さん』を観てFF14に興味を持った方も多いと思います。そこで、今回はFF14について色々と説明していこうかなーと思います!FF14って何?FF14はPC/PS4専用のMMORPGです。世界中の人たちと一緒にプレイするRPGだと思えばOK!どうすればプレイ出来るの?PC或いはPS4を持っており、ネットに接続出来ているのなら誰でもプレイ出来ます!PC版の動作環境についてはコチラからご確認下さい!PS4版はPlayStation®Plusに加入しなく...

 05, 2017   2
Category  FF14

See More Details

Subscribe and get in touch

Read More

違う、そこじゃない

個人宅を購入して数日が経過しました。最初は外装、そして庭を完成させようと少しずつ手を付け始めました。まずは外装を染色させたいなぁと思い屋根から染色することに。どれどれ…。ん…?…。……。………。そこかよ!そこじゃないんだよ!染めたいのはそこじゃないんだよ!ここ!ここ染めたいの!Mサイズはここ染められたからLサイズもそうだろうと思ったらそこかよ!まぁ、でもそこ染められても上の屋根の部分の色のせいで変な感じにな...

 19, 2017   0
Category  FF14

See More Details

Subscribe and get in touch

Read More

ブランシュ邸、ミストに建つ!

最近、電源付けてもPCが起動しなくなることが増え、そろそろPC買い替えないとなぁと思ってるルカでございます。まぁ、もう結構古いPCだからねー…。PCが使えないと趣味であるお絵描きが出来なくなるんです。(PCを購入したのも元々はペンタブを使いたかったから)そんなオンボロPCに不安を抱えながら一昨日空いたミストのL土地を購入しちゃいました!恐らくLの中では一番人気であろう場所!何故、前の持ち主はこんなイイ土地を手放し...

 17, 2017   0
Category  FF14

See More Details

Subscribe and get in touch

Read More

時間が圧倒的に足りない

どうも、最近はインしても特に何もせず落ちるルカです。色々とやりたいことはあるけど時間が足りないんです_(:3」∠)_例えば、最近はおよそ3年ぶりに絵を描き始めました。と言っても久々すぎてペンタブやソフトの使い方忘れてる有様。そのため、リハビリをしようと最近は練習ばかり。そして、無謀にも描いたことのないデフォルメにチャレンジしてみたり。サンリオのキャラクターを参考にしてみました_(:3」∠)_というわけで、久々の...

 14, 2017   2
Category  FF14